シーズの徒然引き寄せ

引き寄せや潜在意識を研究した時の気づきを呟いてます。自分の固定概念をとんかちで柔らかくしてふかふかの人生を!

イレギュラーが発生した時の気持ち

 

今朝、週初めの仕事が始まり

今週は私のする仕事が増えるかつ

(3週間交代の仕事があります)

月末なのでやらなければいけない仕事が

たんまりあるので

よし!と思って仕事してたんですね。

 

そしたら、金曜にお休みした方の仕事を

私が金曜好意でした仕事があり

その訂正を頼まれたんです。朝イチで。

 

で、てっきり私はその本来の担当の方が

今日は出社してたのでその人がするもんだと

思ってたんです。

(フォーマットもその方のを使いました)

 

そしたらその方に

「シーズさんが請け負ったからシーズさんに訂正してもらったらいいと思う!」

と言われてしまい、私はパニックに(笑)

 

朝からあれこれしなきゃと

シュミレーションしてたのに

まさかの私がするとは思わず

朝からイレギュラーが発生して

私が好意で請け負った仕事に

自分の仕事を後回しにして

その人の仕事をするハメに…

 

最初は作業しながら

「なんで私が」

「なんで引き受けてくれないの」

「数字もテンキーのじゃなくて大文字だし」

「もーーーーーーーサイアク!!!」

とみんな「え?」って思うかもですが

泣きそうになりました(笑)

 

しかし、作業しながらいると

冷静にもなってきて

「確かにフォーマットはみんな一緒だけど私の方が勝手がわかるからいいのかな」

「これのおかげで30分ロスしたけどあれを先にこなしてあれを最後に回そう」

「今度また同じこと言われないようにフォーマットを完成したら渡しておこう」

と気を回せるようになり

自分の時間の配分も

把握できるようになりました。

 

ここで分かったのは

 

私はイレギュラーに弱い

 

ということ。

 

思ってたことと違うことが起こること

それに対して「自分はこうしたい!」が

勝ってしまうようで

気を取り直して作業したり

気持ちを切り替えることに

時間がかかるようです。

 

けどこの自分の特性がわかったのは

大きな得だと思いました。

 

上で感じた通り

・時間が経つと冷静になれる

・最初はイライラするがなんとかなる

・自分優先もわかるが、チームでプレイしよう

リカバリーが私は早い

というのがわかりました!

 

朝8時半すぎの出来事でしたが

もう9時くらいにはケロッとしてて

自分のやるべきことへ

フォーカスできてたので

 

自分を知る

 

ってとても大切なことなんだなと

思わされる出来事でした。

 

 

 

 

ちなみにこのプリンは

金曜に食べたいなと思ってたお店の

プリンを頂いたので記念に撮りました!

 

美味しかった〜!さっぱりしてて

結構リピしてもいいかもってくらい

美味しかったです!

 

f:id:imakemehappy:20230731124251j:image

 

みなさんも自分がネガティヴや

マイナスになった時は成長や気づきの

チャンスです!

 

思いっきりネガティヴになってください!

必ずふわっと上がるタイミングがあるので

それはどんな時か

何か食べた時なのか

時間が解決してくれるのか

1人の時間を大切にしてるときなのか

それがわかればこっちのものです。

 

自分の体質、特性を

どんどん理解してあげましょう!