シーズの徒然引き寄せ

引き寄せや潜在意識を研究した時の気づきを呟いてます。自分の固定概念をとんかちで柔らかくしてふかふかの人生を!

【実体験】どうにでもなる話

 

以前Twitterにも書いたのですが

 

 

6/22の夏至の次の日

私毎朝6:30には起きて家の周りの

玄関の掃き掃除、拭き掃除

その後にトイレ掃除をしてから

ラジオ体操ってのがルーティンなのですが

朝掃き掃除した後に

ドアノブに手をかけたら

 

「あ、開かない!!!」

 

携帯もドアの向こう

もう私があるのは手元のホウキのみ

私自分の家から閉め出されました(笑)

 

 

私の家の近所には会社さんが2社あるのですが

とりあえずインターホン鳴らしてみて

ハシゴがあったら借りようとしたのですが

なんせ朝6時台なので誰もまだ

会社には来てませんよね(笑)

 

しかも私パジャマで徘徊してたので

できれば近場の人に助けを求めたい!

と思ったら住んでいるアパートの一室が

唯一朝から物音が聞こえたので

インターホンを鳴らしたらなんと

快く対応してくださり7時には家の中に

入ることができました!

 

その方は大家さんとも仲がよく

内鍵の件を伝えてくれてたようで

お礼を夕方渡しに行った際に

「内鍵新しいの付けてあげるよ!」

と言われて6/23には新しい内鍵を

つけていただくことができました!

 

なんで優しい人なんだ!

 

しかもその菓子折りを持っていく時も

カマンベールチーズ

海苔

ポテトチップス3袋

さくらん

キウイ

お弁当

アボカド

トマト

青汁

 

と大量に素敵なものをいただいて

本当に助かりました!

 

ただ最近モテムーブが来てるのか

すごいグイグイ来るガテン系の方なので

ラインのやり取りなどしてきたので

ちょっと控えてほしいなぁと思ったら

あっさり引き下がってくれたので

そこはホッとしました…

 

あと私今のアパートは

結婚するタイミングで抜けると

考えてたので立退出たら困るなぁと

考えてたらなんと大家さんと話し合って

「10年は伸ばしたから大丈夫だよ!」と

大家さんと仲がいいからなのか

知りたかった情報もいただいたので

本当に助かりました!

 

それまで私も復縁結婚しまーす!

 

できれば今年中に入籍は

彼としたいけどね(笑)

 

 

結果朝から自分の家に締め出されたのは

なかなかにショッキングでしたが

それ以上に

・優しい人に出会えた

・まだ立退は大丈夫な情報を得た

・新しい内鍵が付いた

・たくさん食材を貰った

とプラスなことばかり起こりました!

 

人生なんとかなる精神でいるので

本当に会社に遅れることもなく

出社できて本当によかったです。