シーズの徒然引き寄せ

引き寄せや潜在意識を研究した時の気づきを呟いてます。自分の固定概念をとんかちで柔らかくしてふかふかの人生を!

気づき

いつも最近何かしらあったら相談してる

Satoさんに気持ちの気づきがあったので

DMしました。

 

『Satoさん気づきを得たのでちょっとDMしますね!

彼と付き合う前はふわっと「あ、この人と一緒になるな」と思ったんですよね。けど付き合ってからは「28までに結婚したい、それまでにこれして、あれして」って仕事みたいに付き合うことを結婚までのタスク期間みたいに捉えてたんです!

で、今日「もう復縁とか結婚とか形式はいいや、幸せな時間を共有したいだけだから」って思って。じゃあ何する?私が楽しいことしてる!どうせ戻ってくるし。

ってストンと来たんですよ!
そっからネガティヴ会いたいと幸せベースの会いたいの気持ちってこんなに心地が違うこととか、過去とかどうでもいいってのが掃除のおかげでスッキリの感覚も取り戻せてようやくベターになりました!

これ、近々いい報告しますね(笑)』

 

 

まず私は

付き合っている期間を

「楽しい」や「嬉しい」でなく

結婚するまでのタスク期間にしていたこと。

まずこれに気づきました。

 

楽しくなかった。辛いこともあった。

けどそれは「あなたの為」と

よくわからない気持ちでガチガチでしたね。

今でもよくわかりません。

たぶんあの頃の私でないので(笑)

 

そしてなんで28歳までなのか。

「手相見てもらった時そうだったから」

25の時に手相を見てもらったら

28で結婚すると言われたんですよね。

 

占いは良いことは信じますけど

良いことを相手の気持ちや

自分の気持ちを無視してまで

その通りにする必要性はありません。

 

本当頭おかしかったなこうみると(笑)

けどあの当時は

めちゃくちゃ必死だったのよ(笑)

まぁまぁ健気ですわ、よく言えば。

 

あと「恋人」とか「復縁」とか「結婚」とか

形式が欲しいのはもちろんだけど

彼と一緒に楽しく過ごしたいっていう

純粋な欲をあまり注視していなかった。

 

多分これもでかいのでないかと。

 

ようは「幸せだ」と思えないのに

形式を重視したらそれはそれで

相手もこちらも辛いですよね。

 

一緒にいて楽とはよく言いますが

それは一緒にいて楽しいとか嬉しいとか

安心するとか穏やかだとか

そういう面から生じるものなのに

そこの感情がどんなものなのか

よくわからず形式にばかり固執したら

そりゃ怖くなりますよね(笑)

 

あとこういうのって

言わなくても空気や態度や目線で

わかったりしますよね。

 

よく引き寄せや潜在意識でいう

自分軸や自分に戻る

そして先に幸せを感じるって

こういうことなのかと腑に落ちました。

 

形式にばかり囚われてたら

そりゃ私にとっての幸せなんて

わかりっこなかったですからね。

 

どんなに頑張っても

「私が幸せ」と感じなければそれは

「幸せ」ではありません。

 

つまり自分の本質の幸せを

理解してなければ

本当に幸せと感じられるのか?も

よくわからないですしね。

 

これはめちゃくちゃでかいなと思いました。

 

ネガティヴでの会いたいと

幸せベースでの会いたいって

気持ちの軽さが全く違いますからね。

 

寂しくて会いたい、しんどいから会いたい

ちょっと顔見たいから会いたい

けど会っても会わなくても割とヘーキ

軽さが全く違いますよね。

 

例えば私は綺麗な夕日をみて

彼に会いたいなと思いました。

一緒に見れたら嬉しいけどこれを

別の場所で彼も見てたら嬉しいなと

自然と感じて、これかと。

 

あのこれ言うと昔の私は

よし、叶えるならここまで私は

幸せを感じればいいのね?

幸せたくさん感じてるよ!

美味しいもの食べて!寝て!

さ、会いたい!叶えて!

では違いますからね!

 

まずは自分の幸せってどんなところ?

どんなことをしたら発生する?

それはどんな気持ち?

心がぽかぽかすること?

それともワクワクすること?

ドキドキすること?

 

悲しみばかりが続いてた人は

日々心のセンサーが「悲しみ」ベースです。

 

なので例えば肉まん食べたら

心がホッとした。

 

その感覚が幸せと感じられる人なら

幸せなのです。

 

それを一つずつメモしていく。

 

それが自愛だと思います、私の場合はね。

 

けどマジでこれ続けんのきついぞ。

 

だって悲しみベースだったから

幸せの気持ちの感じ方からまず

呼び起こさなきゃいけないからね。

 

だから良いこととか幸せだと思ったことを

(空晴れで綺麗だったことそういうのでいい)

毎日最低3つは書き留めていく。

 

そうしたら自ずと

自分のしんどい時の

取り扱い説明書ができてくる。

 

けどそれを三日坊主だとどうです?

 

って話です。

 

よくいう腹括れもここら辺かな?

私的な見解ですけどね。

 

これ逃げじゃなくて私も

いろんなこと試しての結果なのでね。

私に合うものっていう。

 

だからまず一カ月続けてみる。

できないじゃない、やれ(笑)

 

どうすればいいですか?じゃない

どうしたらいいか、自分に聞け(笑)

 

それが自分との対話です。

 

無理してまでする必要はないけど

もっと楽しんで欲しいな、自分の人生。