シーズの徒然引き寄せ

引き寄せや潜在意識を研究した時の気づきを呟いてます。自分の固定概念をとんかちで柔らかくしてふかふかの人生を!

結婚に対する譲れない条件

 

 

 

みなさんは何ですか?

 

お金だったり

容姿だったり

優しさだったり

面白さだったり

 

いろいろありますよね。

 

 

ある方の動画を見た時に

「好きで結婚してはいけない」

と言ってました。

 

好きで結構すると必ず飽きる。

そして浮気だ何だとなったら

一気に離婚に持っていく。

 

私はジャニーズのような容姿が好きだが

今の旦那と出会ったときに

あまりに面白くてすぐに「結婚」だと思った。

 

 

 

とその女性は言ってました。

 

 

私は全然好きで結婚もアリだと思います。

 

だし、彼女は

「彼の面白いところ」を好きだと思って

結婚したいと思ったわけですよね。

 

 

 

この前機会があって手相を

見ていただいたのですが

「焦るな」と言われました。

 

その後「焦り」についてのブログを

目にしたりしてやはりこの界隈は

ほしいものがすぐ手に入って本当に

面白いなと思ったのですが

 

その人に「結婚ってどんなものだと思う?」

と言われました。

 

ある人はゴール。

ある人はスタート。

ある人は修行。

ある人は努力。

 

いろんな方がいろんな形で言いますよね!

 

ずっとこれを1週間ほど考えてました。

 

幸せにしてもらおうとも思わないけど

相手のことを幸せにしてまで

私が犠牲になるつもりもない。

 

ここにベースがあって

「幸せに2人で暮らす事」

「喧嘩するほど仲がいい」

とか出てくる単語を色々考えて

今日ようやく出てきた言葉が

 

 

 

お互いに成長し合える関係

 

 

 

が結婚だと私は思いました。

 

できないこともあるし

得意な事もある

だからと言って得意な人に

仕事を押し付けられると私は

一気に冷める事がわかりました。

 

なのでお互いに

学ぶ意思があって

お互いによりよく生活していこうという

思いやりのある関係を築きたいなと。

 

そこが私のベストだなと思いました。

 

 

だから逆を言えば私も

できることとできないこと

プラスして無理してることを

考えてみようかなという

自分を知るきっかけ作りにもなりました!

 

そしたら相手にたとえば

「私は掃除が好きだから任せて!」

「料理は好きだけど当番制がいい!」と

提案できることがたくさん自分を知ることで

増えていけますし

彼が掃除は得意ではないけど

おつまみを作るのは得意だとなれば

毎晩彼のつまみを楽しみながら

晩酌しようなんて提案もできますよね!

 

つまり自分のことを知ることによって

彼のことも知ることができるなと

これがよく言うやつなんだと腑に落とせました。

 

 

 

恋愛で見てもらいたいと伝えたのに

「焦るな」言われて

「結婚に対してどう思う」って

私の質問に全然答えてないやんけ

と思ってましたが(笑)

 

 

私も自身を深く結ぶきっかけになれたので

すごい興味深い体験でした。

 

 

 

 

 

追記

 

スピード引き寄せ体験しました。

 

昨日そうめんを晩御飯で茹でてて

残り2束だったので

「そうめん買いに行かないとな」

と思ってたら今日仕事で

そうめんをいただきました(笑)

 

f:id:imakemehappy:20230713180219j:image

 

昨日の夕方18時ごろに茹でてたので

叶うまでのタイムラグだいたい

15時間ほどでした(笑)

 

 

そうめん買わずに済みました!ラッキー!