シーズの徒然引き寄せ

引き寄せや潜在意識を研究した時の気づきを呟いてます。自分の固定概念をとんかちで柔らかくしてふかふかの人生を!

私が風水を勉強したきっかけ、吉方位旅行とは

 

引き寄せなどを勉強してた際に

風水に興味を持ちまして

たどり着いたのが

李家幽竹先生だった私ですが

幽竹先生の本やweb記事

そして幽竹先生の教えに則って

活動されてるブロガーさんの記事を読むと

【吉方位旅行】というものに

みなさんよく行かれるんですね。

 

 

風水で「旅行」とは、旅先の土地の気を

持ち帰り、その運気を得るための行動と

考えます。

李家幽竹の幸せ風水2024年版より

 

 

つまり、その年やその月、日の

(日は数で言うと年よりも少ないためパワーの恩恵は少なめとされているようです)

吉方位に出向き、その土地の

パワーをたくさん身体に受けてきて

その運気を家に持ち帰ってくるというのが

吉方位旅行というものです。

 

ちなみに風水はお家を整えるものだと

みなさん思い浮かぶかと思いますが

風水でお家(器)を整えて、

そこへエネルギー(吉方位のパワー)を

蓄える。

 

これが幽竹先生の教えだと

一番風水の恩恵を受けることができる

流れのようです。

 

ちなみに私が風水にハマり出したのは

引き寄せを学んでいて

断捨離や整理整頓もよく耳にすると思うんです。

で、ものがなくなり殺風景になった部屋に

今風水を使ったら1からパワーのある

部屋を作ることができるんじゃないか。

と思ったのがきっかけです。

 

私思い立ったら即行動人間でして

「風水 ブログ 実体験」で検索し

出てきたこちらのブログの

asaminさんに辿り着きました。

風水☆ゆるりとダイアリー

 

暇さえあればアメブロの最初から最後まで読み

Owndブログも最初から見て

できることから実践し

asaminさんはココナラで

風水鑑定もされていたのでお願いし

(私やばい奴ですよね笑)

実践して今、部屋を少しずつ少しずつ

模様替えしているところです。

 

それが10月から始めたのですが

ある程度できてきたらブログでも紹介されてる

吉方位旅行をしてみたい!と思いました。

 

しかし私、模様替えしたもんで

新しいものや買い換えたものもあるので

お金がなんせなかった…

 

まだお部屋も完璧でない

なんなら部屋の位置を変えたことで

隣の騒音が気になり睡眠不足に…

(今は大丈夫です!)

 

まぁ、おいおいかなと思い

旅行風水の本を買って

「ここ行ってみたいなぁ〜!」

「こんなことをするといいんだ!」

「なるほどお肉を食べるとさらに良いと!」

といろんな知識をたくさん身につけて

どんなものを食べるか

どんな場所へ行こうか

どんな出来事に触れ合えるか

ワクワクしてました。

 

そんな時に幽竹先生は

今年の開運行動などを示された

幸せ風水という本を毎年出されるのですが

その2024年版が出ると!

 

早速購入し、できることからコツコツ

始めていこうと思いました。

 

f:id:imakemehappy:20240303203207j:image

李家幽竹の幸せ風水

https://a.r10.to/hUd0l4

絶対、運が良くなる旅行風水

https://a.r10.to/hUEL5S

幸せになる旅行風水

https://a.r10.to/hNjk9U

 

旅行風水も九星気学別で

その年の方位やいろんなものが

変わってくるのですが私は六白金星。

 

で、私旅行風水の本を読んでて

気になっていた場所がありまして

そこが青森県弘前市にある

岩出山神社】だったんですね。

 

何故かすごい行きたくて

けど方位がいい時に行きたいなぁ〜

青森行ったことないしなぁ〜

温泉も絶対冬なら気持ちいいよなぁ〜

うわ!ここ目の前の温泉源泉だ!

とテンション上がって調べてたんです。

 

そしたら本によると

六白金星の北東(私の住んでる位置からみて)は

2023.12と2024.1しかない!

 

1月なんて雪がすごくて

まず青森県に行けるかもわからない。

 

そして今年は嬉しいことに暖冬で

まだこの本を読んでいた12月の青森県

まだ暖かく雪もない。

 

しかし、私が今尻込みしてる今週

(この時すでに12月頭の週)は晴れだが

来週から雪マーク続きじゃないか!

 

どうしようどうしようと思ってたら

「この旅行行けなかった場合私はこれから先、悔やむだろうし、次北東に行けるのがいつになるのかわからないのに行かない選択肢あるか?子供できたらまた簡単に旅行にいけなくなるぞ!」

と思い、いく前日にホテルと高速バスを

購入し、12/9に

初の青森県弘前市

初の吉方位旅行へ行ってまいりました!

 

 

その後の毒だしですとか

(吉方位旅行に行った際、今まで溜まってた悪い気が出ていくため一見悪いことが起こってしまうことがあります。私は引き寄せでこれでもかとそこをポジティブに持っていける天才にまでなりましたので平気ですが笑)

変化ですとかをまた旅行の記事のあとに

書いていこうと思います。

 

 

今日はわたしが風水をはじめる

きっかけや吉方位旅行へいく

経緯など綴らせていただきました。

 

 

引き寄せもどんどん使いますし

これからも風水を勉強して

ゆるく楽しく

一番の基盤は自分の人生を

豊かにすること

自分自身が幸せに感じることに

着目して生活していけたらなと思います!