シーズの徒然引き寄せ

引き寄せや潜在意識を研究した時の気づきを呟いてます。自分の固定概念をとんかちで柔らかくしてふかふかの人生を!

【北東吉方位旅行】青森県弘前市①

 

 

私はじめての風水旅行は

青森県弘前市に行ってきました。

 

f:id:imakemehappy:20240304121505j:image
f:id:imakemehappy:20240304121501j:image
f:id:imakemehappy:20240304121457j:image

 

きて早々虹の大歓迎が!

この日ダブルレインボーを

見ることができました。

 

バスターミナルに12時ぐらいに着き

少し歩いて弘前駅のバス停を確認したら

岩出山神社へは13時過ぎごろ発とのこと。

 

まだ時間があったので

ミスドへ行って

トマトブイヤベースの麺を食べました。

f:id:imakemehappy:20240304121852j:image

恋愛運ではトマトと魚介で

パスタなど長いものを食べると良いそう!

 

バスの時間になりいざ

お目当てだった岩木山神社へ向かいます。

f:id:imakemehappy:20240304122116j:image

f:id:imakemehappy:20240304122113j:image

晴れていたら目の前にいっぱいの

岩木山がお目見えするのですが

あいにくこの日は雨が降り

けど私が岩木山へ着く頃には

雨も止んでいたので

とても素敵な歓迎をしていただきました。

f:id:imakemehappy:20240304122109j:image
f:id:imakemehappy:20240304122102j:image
f:id:imakemehappy:20240304122037j:image
f:id:imakemehappy:20240304122041j:image
f:id:imakemehappy:20240304122127j:image

こちらの狛犬変わってますよね。

下を向いてる狛犬は恋愛

上を向いてる狛犬は金運

それぞれ意味合いがあるそうです。

岩木山神社
愛情や信頼、金運、豊かさなど「水」に属する運気や「水」によって増幅される運気を受け取ることができます。また、恋愛運が欲しい人は下を向いている狛犬と、金運が欲しい人は上を向いている狛犬と写真を撮ると、運気の吸収率が上がります。

#最強龍穴パワースポット
#李家幽竹
#風水

李家幽竹@RinoieYuchiku Xより

私もちゃっかり下狛犬ちゃんと!笑

f:id:imakemehappy:20240304122836j:image

この次の日今の彼と会う約束したその日に

付き合うことになりました。

吉方位効果かな?笑

f:id:imakemehappy:20240304122120j:image
f:id:imakemehappy:20240304122106j:image
f:id:imakemehappy:20240304122052j:image
f:id:imakemehappy:20240304122059j:image
f:id:imakemehappy:20240304122131j:image
f:id:imakemehappy:20240304122055j:image
f:id:imakemehappy:20240304122048j:image
f:id:imakemehappy:20240304122124j:image
f:id:imakemehappy:20240304122044j:image

 

女性は水の気が大切らしいのですが

池があったり、雪解け水が

轟々と流れていてかなり迫力がありました。

 

しかし、怖い感じはなく

大きな山に厳かな雰囲気があり、

この土地をどんと構えて長年守ってきた

風格といいますか、そんなものを

感じられる素敵な場所でした。

 

幽竹先生は神社に行った際は

絵馬とおみくじを引くと良いと

言っていたのでさっそく!

(この時北東開運行動のお守りを買うをすっかり忘れており書い損ねました…)

 

f:id:imakemehappy:20240304122947j:image
f:id:imakemehappy:20240304122944j:image
f:id:imakemehappy:20240304122940j:image

 

結果は「吉」でした!

なかなかによいすべりだし!

 

なかなか見ないおみくじで

持って帰りたくなりましたが

また温かい時期に来たいなと期待を込めて

結んで参りました。

 

f:id:imakemehappy:20240304123317j:image

帰る頃には少し天気が良くなってました!

 

パワースポット研究所さんが

たくさんの岩木山神社の情報を載せてるので

ぜひ参考にしてください。

岩木山神社

 

そして近くにカフェがあると聞いて

ドッグカフェ

LITTLE NOOK Coffee&Dogさんへ

f:id:imakemehappy:20240304123536j:image
f:id:imakemehappy:20240304123540j:image

 

美味しいチョコブラウニーと

アイスティーをいただきました。

 

地元の犬好きの人々が集って

交流の場としているようで

いろんなお宅のわんちゃんに出会え

本当に幸せな気分に!

 

そしてなんといっても

吉方位旅行に欠かせないのは

温泉!

できれば源泉が良いそうで

岩木山神社の目の前にある

温泉旅館中野さんの日帰り入浴へ

f:id:imakemehappy:20240304123941j:image
f:id:imakemehappy:20240304123945j:image

 

源泉掛け流しで

泉質は、

ナトリウム・マグネシウム・カルシウムー炭酸水素塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)

温度は49度ほどで何度か上がって涼みながら

堪能させていただきました。

上がってる時は頭のてっぺんに

温泉をちょんちょんと付けると

浸かってるのと同じ効果を得られるそうです。

絶対、運が良くなる旅行風水より

 

 

そして開運行動の一つに

牛の肉を食べるとあったので

弘前牛を食べに焼肉へ!

f:id:imakemehappy:20240304124501j:image

しかも七輪で焼く焼肉なんて

最高に決まってるよ!!!笑
f:id:imakemehappy:20240304124505j:image

和牛Aで私が頼んでからもう

sold outしてました!

さすがタイミングバッチリな女!

f:id:imakemehappy:20240304124458j:image
f:id:imakemehappy:20240304124454j:image

炭火焼肉うしまるさんへ行ってきました!

 

お口の中でとろけまくって

甘くて本当に美味しかったです…

 

しかもここのお店かなりリーズナブルで

土曜の開店と同時に入ったのですが

その後続々とお客様がいらっしゃり

あっという間に満席に!

 

かなりいいお店を選ぶ事ができました!

 

ビールとお肉、レモンサワーとお肉

交互に幸せが舞い込んできて

本当に幸せすぎて最高でした!

 

一人できたからわかるのですが

地元の方たちの幸せそうな会話に

舌鼓するって

ものすごい幸せなことなんだなと!

 

こんなに幸せでここ最近で一番

「あ、自分のことしっかり幸せにできてる」

って思えました。

 

 

画像多くなりましたのでここまで!

また次回も続きます!