シーズの徒然引き寄せ

引き寄せや潜在意識を研究した時の気づきを呟いてます。自分の固定概念をとんかちで柔らかくしてふかふかの人生を!

全てが叶うまでの伏線に過ぎない

 

私ずっとシルクの枕カバーが

欲しかったのですが

ぐんぐん足を使うたくましい寝相なため

ヘッドボードのない私のベッドで

年に何度か枕を落とす行事をしてるのですが

シルクになるとそれがさらに

ツルツルして落ちやすくなるのではと

懸念してたんですね。

 

ですが、とうとう

枕カバーの方が先に寿命が来まして

あからさまに私が頭を置いて寝てる箇所だけ

布が薄くなってきてたんですね(笑)

 

最近自分の「心地よさ」を

考えて生活してたためか

寝具だけは

こだわりたい

妥協したくない

そして私の枕のサイズ(少し大きめ)がない

と言う気持ちがあって

なかなかいい枕カバーに出会えてないのに

先に枕カバーが悲鳴を上げたので

これはいけないと

重い腰をあげて楽天

大海原を航海してたのですが

今まで全面シルクだったり

某隣の大国製だったりで

なかなかいいものに出会えなかったのに

買おうと決めてからは

 

・表がシルクで裏は綿に変更可能

・国産

・大きめサイズあり

・色展開が豊富で素敵な色発見

 

と素晴らしい枕に出会えまして(笑)

 

 

買わない選択肢がなかったので

すぐに購入しました(笑)

 

これが決めたらすぐ叶うなのか

すでに叶うまでの伏線に過ぎなかったのかは

よくわかりませんが

(言い方のニュアンスの問題かな)

けど結果無理矢理叶えさせられたし

期待以上の形で私の元へ来ました。

 

 

 

そしてもう一つは乗馬体験なのですが

f:id:imakemehappy:20230920220424j:image

楽しく乗馬してきました(笑)

 

 

実はずいぶん前からしたくて

かれこれ何年かな

かの有名なウマ娘が流行った頃に

「馬に乗りたい!!!」

って気持ちはあったのですが

 

一人は怖い

一人で馬乗りこなせるかな

何時間も乗るのかな

めちゃくちゃ料金高いじゃん

(私の地域は安くて5,000円ほどでした)

 

ってネガティヴな気持ちがあり

いつのまにか忘れてしまってました。

 

 

しかし、上記にもあるとおり

「心地よさ」や「自分のやりたいこと」を

とにかくやろう!と決めてから

三連休何しようかなと思った際出てきたのが

前の記事でも書いた

位牌に手を合わせに行くことと

乗馬が

出てきたのでした。

 

 

で、実家に帰る予定だったので

今まで住んでる近場でしか

乗馬体験を検索してなかったのですが

実家の一番近くに

手綱を引いてくれて草原を走るので

1,300円と破格の乗馬体験があったのです!

 

これは行くしかないと半ば強引に

妹を誘って乗馬体験に行ったのですが

(結果母と祖母も来て素敵な一日に!)

馬の種類も豊富でたくさん馬の話を聞き

そしてこの施設ができた慣わしなども

早めについて時間が余ってたのもあって

施設の人が特別にガイドしてくださり

たくさんお話しを聞くことができました!

 

f:id:imakemehappy:20230920221111j:image
f:id:imakemehappy:20230920221108j:image

本当に素晴らしい場所でした!

 

 

全てがベストな形で叶って

すごい素敵な一日を過ごしました!

 

 

私は引き寄せは

まず自分の身体の状態を満たす

(身体が資本ですからね)

その後に心の状態を満たす

それができてようやく

他者に愛を与えることで満たす

ことができると考えています。

 

 

つまり、自分の身体と心さえ

たくさん満たしておけば

自ずと相手にもその気持ちが伝わり

世界が愛で満たされていくんですが

それを手っ取り早く叶えようと

風邪の時は鞭を打って会社へ行き

自分のことは後回しにして人様に尽くしたら

そりゃ心も体も壊れますよ。

 

 

なのでとりあえず身体と心を満たす。

感性のままに動く。

心地よいことをする。

たくさん食べてたくさん寝る(笑)

 

 

そうすると自ずと行動力も出てきます。

すると「やりたいこと」が出てきて

実行することができるようになるのです。

 

 

今回はそこで自分の心にフォーカスして

乗馬体験を選んだら結果

素晴らしい形で叶ったし、

枕買わなければと思ったら

素晴らしい形で叶ったわけです。

 

 

妥協はしてません、全てベストでした。

 

ここも大切なのかなと思いますね!

自分の心の声をしっかり聞けるよう

これからも身体も心地よさも

追求していこうと思います!