シーズの徒然引き寄せ

引き寄せや潜在意識を研究した時の気づきを呟いてます。自分の固定概念をとんかちで柔らかくしてふかふかの人生を!

叶わないのは叶わない理由を探してるからでは?

 

今日はなんだかモヤモヤしてて

 

要因は

・なかなか掃除ができてない(帰省してたため)

・冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃ

・久々の低気圧

といろいろあるのですが

ここ最近は朝のルーティンのおかげと

筋トレや散歩でなんとか

自分らしい生活をしてたのですが

本当に久々に漠然としたモヤモヤが

出てきてむしろ

「これから!久々!!!」

って感じてたのですが

さっきふと

 

「今のわたしなら復縁してもいいかも」

 

って降りて来たんですよ。

 

最近彼とのことを考えても

「あれは悲しかった」とか

「ものすごく辛かった」とか

感情をしっかり受け入れたからか

 

今のわたしならどう受け答えするかな?

こんなマインドはどうかな?

あの時こうしてたら彼は嬉しかったかな?

 

と過去を後悔の材料でなく

未来を良くする材料として扱えるようになり

私と彼が喧嘩したのも些細なことなのですが

あの時こう言ったけど

今のわたしならこう言うな。

という答えが出たタイミングで

 

「あ、今の私なら復縁しても大丈夫だ」

 

って自信になったんです。

 

前の私なら「なぜ叶わないのか」を

たくさん深掘りして

確かに深掘りすることは大切ですけどね。

 

あの時の傷が癒えてないからだ

とか

あの時言われたことが忘れられないからだ

とか

彼に会うのが怖い気持ちがあるからだ

とか

原因を探すじゃないですか。

 

その原因を探すことによって

より「叶ってない」ことを強固にさせてた

のではないのかなぁ〜と

さっき考えてました。

 

叶わない理由を探してそれを見つけて

「だから叶わない」をより強めてた。

 

じゃあ、なぜ

「復縁してもいいかな?」って

マインドになれたのか。

 

 

 

 

その直前に読んでたのが

ツイッターでもお世話になってるayaさんの

このブログ「なる」をやってる時に現実見て取り下げちゃ…わないためのコツ - Miracles Happen

 

既にある、とかなるとかの

上手い腑に落ちる説明をされてて

面白いな!と思って見てたのですが

私が「お!から活用してみよう!」と

思ったのが

 

大事なのは前提(設定)
ここまで書いてきて、大事なポイントは「定職についている」というところを意識することだというのがなんとなくわかっていらっしゃるかと思います。

 

そうそう、大事なのはそこなんですよ。

 

思考=現実の話をするとよく出てくる「前提」です。

 

 

 

(中略)

 

 

だから定着して安定してその前提を持ち続けられるまでは、

”ある”と”ない”を意識しすぎない方がおすすめです。

 

 

(中略)

 

 

前提がそこにあることを意識的に観察してみるようにしてください。

 

前提を意識「ある」「ない」を意識しすぎない、はいつまでやるのか。
これは、正直「叶うまで」です。

 

 

これ見て「お〜!」と思ったんですね。

 

 

実は、私最近自分と向き合って

彼と付き合ってた時は週一は会わないと

不安になるから嫌だったんです。

この時点で不安を彼に

解消してもらおうとしてるので

「依存」ですよね(笑)

 

けどわたしは

・一人の時間が好き

・そして一人の時間がないとしんどい

・ラインも電話もそこまで重要じゃない

・一緒にいた時に穏やかで楽しければいい

 

これが私の本心だったんです。

 

その上で私いろんな「前提」をayaさんが

立ててくださってるんですけど

私がピンと来たのは

「彼に愛されてる前提」

ってことだったんです。

 

夫婦であるとか恋人であるとかは

なんかモヤモヤしてしまって

私にはスッと来なかった。

(みんなもしっくり来るワード探して見てね!)

 

「彼に愛されてる前提」の私が

ある、ないに支配されずに過ごすなら

私も気分いい時にライン返したいし

男性はシングルタスクだもんな

そう考えたらラインも電話も

「ないっちゃないし、あるっちゃあるわな」

これがしっくり来ました。

 

ない時はないんですよ。

けどある時はあるんです。

 

そう考えたら

今日はない日、昨日はあった日

今日は電話きた日、昨日は電話ない日

今日はカレーの日、明日はカレーうどんの日!

(最後なんなん笑)

 

そう考えたら

昨日も一昨日もあったのに今日はない!!!

って大事に捉えずに

 

一昨日あった

昨日あった

今日ない

 

ただそれだけ。

 

あるないにも意味を持たせなければいいと

思ったんですね。

 

これayaさんのブログにも書いてたんですけど

ライン来たり電話来たら

全然喜んでも構わないんですけど

わたしはただ、それに心を

支配されるくらいなら

彼と会った時にとびっきり笑顔で

楽しむ方がお互いの心の衛生にも

いいなってタイプなだけです。

 

あと普通に家で一人でいるときも

ゲームしてたいし、筋トレしてたいし

風呂ゆっくり入りたいし

スノーマンの動画見てたいし

食いたい飯食って好きなだけ寝てたい(笑)

 

それ邪魔されるのは嫌だからね(笑)

 

 

自分のことをより理解して

更に「彼に愛されてる」前提で

過去の物事を振り返ってたから

「今の私」なら

復縁してもうまくいくなと

直接的な自信に繋がれたのかもしれません。

 

 

 

しかしayaさんのブログ本当に面白くて(笑)

 

マンション引き寄せのブログとか

特に私は好きなので是非みなさん

見てみてください!

 

 

追記:

あと思ったのがわたし

もう悩んだり叶ったとかもうさ

正味その感情に対してめんどくさくなってきて

してくれる人を探すより

してくれるように彼を変えるより

環境変えてお互い過ごしやすくする方が

手っ取り早いなと思って

もう家事も料理も掃除も

あたしがやるよ、腹括るよ

してもらおうなんて思っても期待しないよ

って腹くくれたのでかいかも。

 

そりゃよその料理上手な旦那さん

羨ましいけど会社の人の旦那さん

ほぼ100%ご飯作れない(笑)

なのにみんな幸せそうだから

「あ、別にいいかも好きなもの作れるし」

ってなれたのもおっきいかな

 

幸せにしてやるよぐらいでいいのかもしれん

男前か!私は!(笑)